【ホール実戦】ほう…Aツインを順押しですかたいしたものですね..【ティナの嫁スロさがし+ #34】[A-SLOTツインエンジェルBREAK][スロット]

こんばんわに!しららぎです!
今回は超久々!嫁スロさがしAツイン回です!
最後に動画で打ったのは前嫁スロさがしシリーズ最終回の時以来でしょうか?

今日の概要欄は今回のサムネイルの小話を。

YouTubeで動画を投稿している方も、見る専門の方もわかると思うのですが、”サムネイル”って本当に大事なんです。動画の”顔”ですから、再生数とかにもかなり関わってきます。
今回のサムネイルは僕がちょちょっと作ったんですが、僕が作る時は最初にテーマを決めてから作っています。

今回のテーマは【オタク】です。

オタクといえば色々なイメージがありますが、僕のイメージでは”早口眼鏡クイクイ”でした。
最初は赤いバンダナとかそういうイメージもあったので、フリー素材を使ってティナさんの顔にPhotoshopで合成したりしたんですが、ラーメン屋の店主にしかならなかったのでヤメました。

“早口眼鏡クイクイ”に決めてからは簡単。
言葉と、眼鏡と、クイクイを用意するだけ。

サムネイルに早口説明文を盛り込むのは少しスペースが足りず視認性も良くないので、別の角度の説明文を入れようと決めました。
その時に”眼鏡をクイクイしながらの説明”で真っ先に浮かんだのが今回のヤツです。
高貴なオタクの皆さんならすぐわかりますよね。

ティナチャンネルを視聴している皆さんは色々なネタをすぐ理解してくれるので、正直こういう時とても助かっています。
僕は皆さんの”オタク知識”を信頼して普段フレーズやネタを選んでいます。

※元ネタがわからない聖人君子の方々は”炭酸抜きコーラ”で電子の海をさまよってみてください。

眼鏡はフリー素材ですぐ手に入りますので、配置してPhotoshopでそれっぽい角度に遠近を歪ませて顔にのせるだけ。
畜生、イケメンはやっぱ眼鏡も普通に似合うなクソ!!なんて思いながら乗せたりしてます。

そして最後の”眼鏡クイクイ”
これがあるのとないのとじゃ、見た目の”オタク感”がまるで違うので外せません。

しかしココで難航します。

手に入れられるフリー素材にいい形の手が無い…
あったとしてもサムネに流用できるほど解像度が高くない…
とても悩みました。
眼鏡だけでオタク感を出してクイクイは諦めようか。
今からティナさんの家に突撃して実際に眼鏡を渡して写真を撮ろうか。

悩んでいた時にふと気付きます。
しららぎ…お前は何の為に眼鏡をかけている?
見えそうで見えないという最強の状態の女の子の何かを見る為? …違う。 …かも。

しららぎ…お前の右手は何の為についている?
大切なあの子を守る為?ハンドルを握る為?レバーを叩く為?

否…全てこの日の為にあったんだと理解しました。

自分の眼鏡をクイクイしながらiPhoneの高画質カメラで自撮りをする。
キメ顔なんてする必要ないのに自然に顔まで作ってしまう。気持ち悪い。
ここから先は地獄みたいな作業でした。
Photoshopで自分の眼鏡クイクイの自撮りを編集して、手だけを綺麗に透過する。
パソコンの画面いっぱいに映し出される自分の眼鏡クイクイ自撮り。こっちを見るな。
僕の顔…もとい余分な要らない部分を綺麗に消してマスターハンド状態にします。
あとはティナさんの肌の色に合わせ、色調補正をかけて当てはめるだけ。

…ピッタリだ!!

そう、この時点で察しの良い皆さんはもうお気づきかもしれないがこのサムネ、【ティナとしららぎのキメラ】である。
ちなみにこの事実をティナさん本人にもまだ伝えていない。
この概要欄を読むまではこの手はフリー素材だと思い込んでいるはずです。

そんなこんなで出来上がったのが今回のサムネ。

余談ですがティナさんの眼鏡のフレームの位置に光をつけてますよね。
これと同じ光をリリカたんの頭、手、ドレス、周りのお花に気づかない程度の大きさでつけています。
これは僕なりの愛です。

今後僕がまたサムネを作るときはまた面白い小ネタなどを盛り込めればと思ってます。

それではまた次回の概要欄でお会いしましょう!

今後も色々お知らせするので、チャンネル登録と通知設定など宜しくお願いします!!

▼前回の動画
嫁スロさがし+#33『パチスロ閃乱カグラ』

▼ティナのTwitter
https://twitter.com/tina_syhs​

▼チャンネル登録はコチラから!
https://bit.ly/3kjXWAH​

▼お仕事のご連絡等はコチラから!
tina.channel.0527@gmail.com

▼SDイラスト提供『こうたろ』
https://twitter.com/koutaronG​

#ティナ​
#嫁スロ​
#Aツイン